2022年09月23日

我が子の歯医者での矯正歯科治療の話

子供の歯並びの悪さが気になったので、矯正歯科治療をしている歯医者を探して相談しに行きました。その歯医者はとても丁寧な説明をしてくれて、矯正歯科治療についてプロだと思ったので、子供の矯正歯科治療をお願いすることにしました。矯正歯科治療は痛いというイメージがあります。歯医者でそのことについて聞くと、大人は痛みを感じやすいけれど子供はそれほどではないと言われました。子供ってすごいなぁと思いますね。実際にうちの子も治療を行った日はちょっと痛いと言いますが、すぐに何も気にならなくなっています。もう2年近く矯正歯科治療をしています。月に一回歯医者へ通っていますが、子供は「嫌だ」と言いません。きっと私だったらもう嫌だと思っていると思うので、子供は頑張っているなぁと褒めたくなりました。徐々にですが子供の歯並びが良くなってきていることがわかり、良い歯医者を見つけたなとしみじみ思います。まだ矯正歯科治療は続きますが最後まで通います。

Posted by jagasumu at 15:15